2017年02月

    1: nita ★ 2017/02/28(火) 13:02:02.58 ID:CAP_USER9.net
    2017.2.28 12:27
     28日午前6時58分、小田急小田原線の小田急相模原駅(相模原市)で、乗客同士のトラブルがあり、さらに同じ上り電車(本厚木発新宿行き準急)が登戸駅(川崎市)で乗降の際にドアが閉まらなくなったことから、通勤ラッシュ時の電車が上下線ともに大幅に遅れた。

     小田急電鉄によると、午前11時15分現在、上りの一部の電車に60分から80分程度、下りの一部列車も60分から~80分程度の遅れが出ている。上り方面の相模大野駅~新宿駅間は、急行で通常約40分のところ、100分~120分程度もかかっているという。

     小田急電鉄の広報担当者は、小田急相模原駅のトラブルについて「駅員が仲裁に入り、10分ほど停車した」と説明。トラブルの詳細については「車内で起きたのか、客が降りたあとで起きたのかは情報があがってきておらず、確認中」としている。登戸駅で乗降の際に、同じ電車のドアが閉まらなかったトラブルについては「ドアを収納する戸袋に、小さなものが挟まっていたため」で、確認や除去のために約30分、停車したという。

     通勤ラッシュ時の大幅遅延に、ツイッター上では、乗客とみられる人たちの書き込みが相次いだ。「うおおー!いつになったら会社つくんだ!!」「これのおかげで朝から大混雑の車内で1時間半立ちっぱだったよ……」などの声が。書き込みの中には「女性同士の喧嘩らしい」などの情報も多くみられたが、小田急電鉄は「確認中」としている。

    (WEB編集チーム)

    http://www.sankei.com/affairs/news/170228/afr1702280026-n1.html

    【小田急線で乗客トラブル、ラッシュ時に大幅遅延「うおおー!いつになったら会社つくんだ!!」ツイッターに乗客の“悲鳴”続々 でも悲鳴は日常茶飯事?】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 04:39:50.61 ID:CAP_USER9.net
     AKB48グループと乃木坂46、欅坂46の混合メンバーの新ユニット「坂道AKB」が歌う楽曲「誰のことを一番 愛してる?」のミュージックビデオが完成した。

     この曲は3月15日に発売されるAKBのシングル「シュートサイン」のカップリング曲。メンバーはSKEの松井珠理奈(19)、HKTの宮脇咲良(18)、乃木坂の斎藤飛鳥(18)ら計18人。各グループで人気の若手メンバーが顔を並べる中、センターに抜てきされたのは欅坂の平手友梨奈(15)だった。

     48グループと46グループの混合ユニットには「まゆ坂」「こじ坂」などがあるが、48グループ以外のメンバーが単独でセンターを務めるのは今回が初めてとなる。

     欅坂は昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」にデビュー曲「サイレントマジョリティー」で初出場するなど人気急上昇中。平手は欅坂で最年少ながら、デビュー曲から4月発売予定の4作目のシングル(タイトル未定)まで全てセンターを務める「欅坂の不動のセンター」だ。関係者は今回の抜てき理由について明らかにしていないが、平手の“勢いの強さ”に懸けたとみられる。

     振り付けは欅坂を手掛ける振付師TAKAHIROが担当。ダンサブルな曲を18人がシャープな動きで踊る姿には欅色がにじみ出ている。

     松井は「平手ちゃん、本当に凄いですよ。なんか、お母さんみたいになっちゃうけど、これからの成長が楽しみ」と話している。

     平手は「普段できない体験をさせていただきました。勉強になったし、凄く新鮮でした」と話した。

    no title

    坂道AKBの「誰のことを一番愛してる?」のミュージックビデオに出演した(左から)斎藤飛鳥、宮脇咲良、平手友梨奈、松井珠理奈、堀未央奈

    スポニチアネックス 2/28(火) 4:00配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000143-spnannex-ent
    no title


    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【坂道AKBセンターは平手友梨奈 混合ユニット初「48」以外から】の続きを読む

    1: 君の名は(pc?) 2017/02/27(月) 17:08:07.58 ID:Tj1wi45U0.net
    no title

    no title

    no title

    no title


    no title

    no title

    no title

    no title

    【【乃木坂46】インフルエンサーのジャケットが公開!まるでファッション誌の表紙ようにオシャレ!カップリング曲も公開!】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 10:48:30.38 ID:CAP_USER9.net
    26日に放送されたフジテレビ系情報番組「フルタチさん」(日曜・後7時)の平均視聴率が4・0%と
    昨年11月の番組スターと以来、最低の数字となったことが27日分かった。

    これまでの最低は2月5日に記録した4・7%だったが、今回、それを0・7ポイント下回った。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000065-sph-ent

    【「フルタチさん」史上最低の視聴率4・0% 下がり続ける視聴率にネットはさまざまな反応】の続きを読む

    1: 豆次郎 ★@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:23:56.27 ID:CAP_USER9.net
     2月17日から18日に日付が変わろうとする頃。東京・六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」を、女性が小走りで駆け上がっていく。坂の中腹でマスクと帽子で顔を隠した男性と落ち合うと、体を寄せ合い耳元で囁き合った。時間にして約1分。2人はお互いに踵を返すと、足早にその場を去った。

     男性はアイドルグループ『嵐』の櫻井翔(35)だ。昨年末の『NHK紅白歌合戦』のトリを務めたトップアイドルだ。昨年の都知事選出馬が取り沙汰された桜井俊・総務省前事務次官を父に持ち、幼稚舎から大学まで慶応一筋のエリートという知性派アイドルとして、日本テレビの報道番組『NEWS ZERO』(月~金の午後11時などから放送)の月曜日キャスターも務める。

     そんな彼とほんの一時の逢瀬を終えて、テレ朝社屋へと戻っていったのは同局の小川彩佳アナウンサー(32)だった。現在、『報道ステーション』(月~金の午後9時54分より放送)で、富川悠太キャスターと共に番組を進行するサブキャスターを務めている。

     小川アナは、青山学院大学卒業後の2007年に入社早々、田原総一朗氏の『サンデープロジェクト』の司会に抜擢。2011年からは『報道ステーション』で古舘伊知郎氏の隣でサブキャスターの座に。昨年3月に古舘氏が降板した後も、そのアナウンス技術を買われ、大半の出演者が入れ替わる中、留任した。

     共にテレビ局の看板報道番組のキャスターという共通点はあるが、この日、本誌が見た2人の関係は友人や知人のそれではない。“局またぎのキャスター愛”が始まっていたのである。

    ◆嵐がベランダに現われた

     この2ショットに辿りつくきっかけは昨年末、テレ朝関係者が漏らしたこんな一言だった。

    「小川が最近やたらと早く帰るようになったんです。古舘さんと一緒の頃はその日の放送の反省会などで遅くまで局に残っていたんですが、局アナの富川さんに代わって肩の荷が下りたのか、夜遊びに出かけているみたいなんですよ」

     硬派な報道アナとして浮いた噂一つなかった彼女は、一方でその美貌から「報ステの姫」というあだ名で呼ばれていた。局員の間では、彼女の“早帰り”が話題になるほど、目立った存在だったのだろう。

     だが、早帰りの理由は夜遊びではなく、“彼”との時間を作るためだったようだ。1月から取材を始めた本誌が、“彼”の姿を確認したのは2月12日。日曜の昼下がり、小川アナの自宅のベランダに半袖Tシャツ姿の櫻井が現われたのである。異色の組み合わせに思わず目を疑ったが、ここから2人は11日間にわたり何度も密会を重ねていったのである──。

    http://www.news-postseven.com/archives/20170226_496604.html?PAGE=1
    no title

    深夜、テレ朝の目の前で言葉を交わす櫻井翔と小川アナ

    ★1がたった時間:2017/02/26(日) 09:11:27.38
    【嵐】熱愛報道の櫻井翔 小川彩佳アナの自宅ベランダで姿を確認
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488067887/

    ※前スレ
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488097612/

    【【画像あり】熱愛報道の櫻井翔 小川彩佳アナの自宅ベランダで姿を確認】の続きを読む

    このページのトップヘ